こんにちは、代表カウンセラーの山下です。

今日は久しぶりの婚活パーティーでした。
18対18。
大きな豪邸で、ホームパーティー形式を行われました。

婚活パーティーって楽しいですよね♪
ただし、目的は忘れずに。

そうです。
婚活パーティーで最終的に得たいもの・・・
それは、、、気に入った相手に気に入られること・・・。
それにはどうしたらいいのか・・・・

と、その前に。
まず前提として以下のことはマスターしておきましょう。

①清潔感
 └髪がボサボサはNG。女子はきちんとブローをしてください。
②奇抜過ぎない服装
 └モテを意識しなくて大丈夫。自分にあった洋服を着てきて下さい。ただし個性的すぎるのはNG。
③笑顔
 └お見合いでも合コンでも笑顔って最強。
④目を合わせる
 └会話の基本は目と目を合わせること。
⑤相槌をする
 └自分も含めて、みんな緊張しています。共感って安心します。
⑥共通の話題をみつける
 └一気に親近感が生れます。日ごろから出歩いてどんな話題でも話せるように!

上の⑥つは、皆さんライバル(?)もマスターしてきます。

では、気に入った相手に気に入られるには・・・・

女子も男子も【話やすい雰囲気を出すこと】。
わかりやすくいえば、そのチーム(4人テーブルであれば4名)の男子はファシリテーター、女子はアシスタントをするとグンっと存在感を増します。

ファシリテーターをすれば、「頼もしい」「男らしい」
アシスタントをすれば、「優しい」「話を振ってくれる」

と、爆上がりです。

ただし、前のめりすぎて会話泥棒にならないように。
みんなに話してもらうように仕向けてみてください。

お仕事でもつかえます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

無料相談承っておりますのでお気軽にご連絡ください。
オンライン無料相談・カウンセリングも可能です。

「1年以内に結婚したいけど、なにから始めたらいい?」
「そもそも結婚相談所ってどういうところ?」
「仲人型結婚相談所とマッチングアプリって何が違う?」
「婚活をしているけどなかなか結果がでない。」

などなどお気軽にご連絡ください。
無理な勧誘は致しませんのでご安心ください。